Info

2018-08-29 22:58:00

MCチラシ_仮.001のコピー.jpg

Satoが主宰する旅ユニット・MOONBOW CHASER の「THE MAGIC ISLAND in HAWAII」オンラインショップが期間限定オープンしました。
展示作品は現品限りとなっております。お申し込みはお早めにどうぞ。

アクリルフォトコレクション(展示パネル35種、ミニパネル6種)9ff0caa2fcb2f507726e.jpg



Tシャツ「MOONBOW CHASER」by HEDWiNG(カラー:黒、白サイズ:M・L)
HEDWiNGblack.jpgHEDWiNGwhite.jpg

 受付期間:2018/8/26 22:00〜9/10 23:59

「THE MAGIC ISLAND in HAWAII」オンラインショップ
http://arkship.shop/

2018-08-22 17:16:00

こんにちは、Satoです。 

 

ソロアーティスト・ベーシストとして活動を始めてから6年目を迎えています。 

応援してくださっているファンの皆さん、いつもありがとうございます。 

 

今回、僕が出演するライブなどにご来場いただく際のルールやマナーについて、少し綴らせてもらいます。 

 

 

1年半ほど前から、オフィシャルサイト内にて「Satoを応援してくださる皆さまへ」というお願いを掲載しています。 

僕が出演するライブ、イベントなどにお越しくださる予定のある方は一度、読んでみてほしいのです。 

また、何度も会場に足を運んでくださっている方も今一度、読んでみてほしいのです。 

 

 

「Satoを応援してくださる皆さまへ」 

http://310cafe.net/free/contact 

 

 

こういったルールは色んなアーティスト、ジャンル、規模感などによって細かく違ったりするのかもしれません。 

僕はあくまでも自分自身のソロ活動、サポートミュージシャン活動の中で体験してきたことから必要性を感じ、一字一句に意味を込めて綴らせてもらいました。 

今さらではありますが、このお願いに至った経緯と、僕の気持ちを改めてお伝えさせていただきます。 

 

 

僕はファンの皆一人ひとりと触れ合う時間が大好きです。 

出待ちなども含めて、いつだって目の前の一人と顔合わせてコミュニケーションを取りたい、その人のことを知りたいと思っています。 

現在の活動内容上、そういったチャンスは決して多くありませんが、これまでずっと変わらない想いであり、僕の活動の大切な糧です。 

 

 

もう何年も前の話ですが、 

あるアーティストのサポートミュージシャンとしてライブに出演し、その終演後、会場外でファンの方とお話していると、アーティストご本人も既に乗りこんだ移動車の出発を遅らせてしまった。 

また、ライブハウス近隣の狭い道路脇でサインを書いていると、そのすぐ横を車がスレスレで走り去っていき、冷や汗をかいた。 

ーそんなことがありました。

他にも、ライブハウスや地域に明らかに迷惑をかけてしまっていると実感することもあって、改善しないといつか事故になってしまうかもな、と感じました。 

 

以来、「Satoを応援してくださる皆さまへ」にある通り、警備や専用スペースが無い時は、イベント会場付近での「出待ち」「たむろ(一か所に複数人が集まること)」は遠慮してね、というお願いをしています。 

 

 

僕がサポートミュージシャンとしてライブに出演する場合、サポートさせてもらうアーティストさんや会場、地域、一般の人に迷惑をかけるわけにはいきません。そういった調和の上に、僕らが楽しむ場所や時間が確保されているからです。 

万が一、トラブルなどが起こってアーティストご本人の責任が問われてしまった場合、サポートの立場の僕やファンの皆がその埋め合わせをするのは難しいこともあります。 

 

そんな経緯から、「出待ち」と「たむろ」を遠慮してほしいというのは、僕とファンの皆の楽しむ場所や時間を守ってゆくための唯一の「ルール」として、僕からお願いしていることです。 

もっと言うと、「入り待ち」に関してはトラブルの可能性を感じた事がこれまで無かったため、厳密にはルールとして禁止してきませんでした。 

 

 

皆さんのご理解とご協力のお陰で、僕の認識では「僕を目的で出待ちしていた方」はしばらく見かけていません。 

もしいらっしゃったとしても、少なくとも僕はそう認識していません。 

(アーティストご本人や会場、制作サイドなどの意向により、出待ち用スペースや警備が設けられていた場合を除きます。) 

 

例えば、僕がライブを終えて会場から帰ろうとする時、会場の目の前の歩道で誰かがガードレールにもたれていたとして、その方がファンなのかどうなのか、ファンだったとしても声をかけず眺めているだけならOKなのか、はたまた、出待ちを禁止していない他の出演者のファンだけど僕の存在は知っていてたまたま声をかけた(「Satoを応援してくださる皆さまへ」の内容は知らない)、、、 

イベント会場での入り待ち・出待ちについては結局、どこまでいってもグレー、ケースバイケースでしかなくて、誰も線引きができません。 

 

なので、ルールを変えるつもりは今のところありません。

上記のルール以外に関しては、「自分はSatoのファンだ」と思ってくれているお一人おひとりのマナーと判断に委ねるのみです。 

 

 

2018年8月現在、僕には所属するプロダクション、マネジメントがありません。 

出演させてもらう会場もライブハウスからホール、アリーナ、一般企業、飲食店まで多種多様です。 

会場以外にも、共演アーティスト・ジャンル・イベント制作元などが違えばルールやマナーにも差異があったり、その都度の判断が必要な時もあると思います。 

 

そんな中、ファンという自覚を持って行動してくれているお一人おひとりの気持ちに、心から感謝しています。 

ルールやマナーを大切にしてくれて、同じ時間と場所を共有する人の気持ちを考えてくれてありがとう。 

些細なことかもしれないけれど、活動していく上での確かな支えになっています。何より、僕の誇りです。 

 

繰り返しになりますが、 

これからも、Satoのファンとして応援してくれている貴方のマナー、想像力、そして思い遣りに頼る他ありません。 

その場の誰もが気持ちよく楽しめるよう、これからもどうか力を貸してやってください。 

 

そして、僕が旅や散歩でフラフラしてたり、カフェでボーッとしていたり、コンビニでジャンプ立ち読みしているのを見かけたら、いつでも声かけてください。 

僕も人間だからいつも満面の笑顔かはわからないれど(微笑)、喜びます。 

 

いつもありがとう。 

これからも応援よろしくお願いします。 

 

愛と感謝を込めて

 

Sato 

2018-08-06 17:56:00

2018年8月12日(日)13:00~13:50 放送のラジオ番組・Shibuya Cross-FM 88.5MHz「SUNDAY TRIP.」にゲスト(Moonbow Chaser)として出演します。

また、放送当日はShibuya Cross-FMにて生放送を観覧いただけます。

番組詳細は下記リンクをご覧ください。

 

Shibuya Cross-FM:http://shibuyacrossfm.jp/

SUNDAY TRIP.:https://www.sunday-trip.com/

2018-08-02 19:22:00

magic_sunset.jpgmagic_moonrise.jpg

 

Satoが主宰する旅ユニット・Moonbow Chaser のオフィシャルアクセサリー「MAGIC TIME-sun set&moon rise-」が発売となりました。

また、初回購入特典として2018年8月26日(日)開催の「真夏のキラメキ☆シークレットビーチでバカンス風に4shot撮影会」にご参加いただけます。

※予約購入の受付期間(初回購入特典付き):2018年8月2日〜8月16日まで 

 

アクセサリー詳細、撮影会詳細は Dearest CROWN WEB SITE をご覧下さい。

 

magic_sun1.jpgmagic_sun3.jpgmagic_sun4.jpgmagic_moon1.jpgmagic_moon3.jpgmagic_moon4.jpg

2018-08-02 19:18:00

header_test4.jpg

 

2018年9月22日(土)原宿ストロボカフェで開催される CAMERA & ACOUSTIC SHOW!!「VISUAL PHOTO COLLEGE session1」に、ゲストベーシストとして出演します。詳細はコチラをご覧ください。

1